その他のお手続きの流れ
お問合せ・ご相談
基本的なご質問をお受けいたします。
更に詳しくお聞きになりたい場合は、ご指定の場所にご訪問させていただきます。
適当な場所がない場合は、こちらでご案内いたします。
初回お打ち合わせ
ご希望のお手続きの詳細についてご説明し、具体的なご事情をお伺いいたします。
なお、正式なご依頼をいただけなかった場合でも、お伺いした内容については、守秘義務にもとづき一切他言いたしません。
委任状の作成
正式なご依頼がお決まりになりましたら、当事務所が代行する業務についての委任状に署名押印をいただきます。この委任にもとづいて、各種お手続きを進めさせていただきます。
なお、当初想定していなかった業務が発生した場合は、改めてご説明の上、委任状の追加作成をお願いすることがあります。
着手金のご入金
報酬額が5万円以上または実費負担経費が1万円以上かかる場合は、着手金のお振込をお願いいたします。
業務開始
着手金ご入金後(着手金不要の場合は委任状作成後)、業務に着手いたします。
なお、進捗状況については、適宜ご報告いたします。
業務完了・ご報告
官公庁等に提出した書類の写しおよび必要に応じた関係書類をお渡しし、業務完了のご報告をさせていただきます。
報酬残金・実費負担額のお支払
業務完了後、報酬および実費負担額のご精算、ご請求をさせていただきます。
ご請求後、原則1週間以内にお振込をお願いいたします。